【いつも遊び心を大切に】サガン鳥栖 サッカー フットボール

2021年06月27日

大事にしたい

もう6月も終わりですね。

ふと休日に思う事がある面白い現象、
それは例えば、ある事で知り合って、盛り上がって楽しくしていた人たちがいたとして、やがて自分がそのコミニティーから外れたとして、その後でも話したり連絡を取り合ったりできるような人がいますよね。

よく、ビジネス上やそこそこ真面目なコミニティーで「またよろしくお願いします!」という別れ際のスタンダードな会話を聞きますが、もう少しベターな言葉掛けはないのかなあと

例えば、
「良い一日をー」
「仲良くなったら飯でもいきましょうねー」
「知り会えただけでも楽しかったですー」

私も大した事言いきれませんね

なぜこんなことを思うのかと言うと、一緒に何かやりましょう!今度ぜひ〇〇!とか勢いの良いことを言う人に限って結構な頻度で疎遠になります。ほぼだいたい。

そしてホームセンターとかでばったり会っても何食わぬ顔で「こんにちは。」みたいな(笑)(沈)

一時的に盛り上がってしまう人ほどその後、ほぼ絡む事はないのかもしれません

大人になってからは仕事上やコミニティーでの関係者から知り合いへ、そして友人へと変わっていく事も多々あって、のちに仕事で絡まなくなったら、また友人から知り合いに戻るような事は可逆的で日常的に不思議なことではないようです。

本当の意味で縁がある人、
一時的な盛り上がりだけではなく細く長くつながっているような人、
そんな人が人生で大事にしておきたい人なのかもしれません。

✴︎決して僕は人を見る目があるわけではありません。

大事にしたい
福岡のアクセサリー店の店長さん、
縁がありました。
一時的な盛り上がりではなさそうな方でした。
今後ともよろしくさせてもらいたい人のひとり☺︎



同じカテゴリー(Daily)の記事画像
朝からSAP!
何で大人になると時間が過ぎるのが早いのか?
師走こそ穏やかに?
はやっている病院とは
まだ18周年
祝退院!
同じカテゴリー(Daily)の記事
 朝からSAP! (2020-06-21 06:52)
 何で大人になると時間が過ぎるのが早いのか? (2019-03-25 14:50)
 師走こそ穏やかに? (2017-12-27 14:56)
 はやっている病院とは (2017-05-17 10:48)
 まだ18周年 (2017-05-03 12:39)
 祝退院! (2016-11-27 20:24)

Posted by shinn at 09:39│Comments(0)Daily
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。