【いつも遊び心を大切に】サガン鳥栖 サッカー フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新の無いブログに表示されています。
新しい記事を書くことで広告が消せます。
  

Posted by さがファンブログ事務局 at

2017年02月12日

こどもの楽園‼

こんなのが一番楽しかねー(笑)

いい企画者になるよ将来。






  

Posted by shinn at 18:03Comments(0)チビ

2016年03月23日

BBQってこんなに

バーベキューってこんなに盛り上がるもんなのかっ!てくらいぎゃあぎゃあぎゃあ
この小学卒業生達は人んちで盛り上がったよ。(笑)






しかし、河村さんの焼き肉のタレがうますぎたな。。。
https://www.k-kag.com/ec/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
息子いわく次週はラーメン大会とのことです。。。
じゃあ、ラーメン買わんといかんな、って言ったら、
もう10個買ったよ!って。

どんだけかて!(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

















  

Posted by shinn at 19:27Comments(0)チビ

2016年03月18日

さらに祝!小学校卒業

何より無事に大きな怪我もなく卒業してくれたことにおめでとうと言いたいです。






長女とは違って健常であって、幸いに勉強するごとに力をつけてくれました。サッカーは1.5軍クラスでしたが、親や友達を思いやる気心は素晴らしいと感じてきました。こんな時いろんな言葉をかけたくなるけどあえてありがとうだけ伝えておきます。






そして、柴犬を飼い始めて3年間、1日もかかさず朝の登校同時にバス停まで散歩に連れていったことはすごい継続力だったと自慢に思います。


  

Posted by shinn at 10:29Comments(0)チビ

2016年03月11日

祝!義務教育卒業

ここまで本音で生徒達と話し、向き合い、創造性を引き出す先生が
いたとは素晴らしいの一言で、同時に自分にややショックを受けた。


生徒達に卒業の言葉を述べる本音度が半端なかった。あそこまで泣ける、しかも
親御がいる前で泣ける本音と本気の気構えはどうしても自分と比べたくなくても
比べてしまった。



メモもした。教員と民間社会人、やや違いはあるかもしれないけど人としての
本質は同じ位置にいれる。それを学んだ生徒達は本当に幸せだと思う。
最後に円陣を組んで泣いて本気で気合いを入れて締め上げたリーダーは
すごくすごく大きく見えた。若干中3なのに。






本当に3年間頑張って通ってくれた障害を持つ長女にただただ感謝の気持ちで一杯。
先生方にしっかり挨拶して回ろうとして、いざ目の前に来られたら言葉も出ず
ただただ頭を下げて二言しか絞りでなかった。先生方にも本当に感謝しかない。



義務教育が終えたばかりで、当たり前、みたいに思われるけど諸事情がある子供と
我々親は大変でもあったけど色々と勉強させてもらった9年間でした。
いろんな団体、施設、学校、親御さん、生徒、先生方達を駆け回り、いろんなアドバイス、
カウンセリングを受け、時には投げ出したくなる時もあったに違いない嫁さんにも
かなり感謝したいと思う。


また4月からは高校生活が始まる。その先は社会人。いろんな苦労もするかもしれないけど
持ち前の笑顔とほほえみで周りを和ませる人間でい続けてほしいと思う。
卒業おめでとう!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

同時に忘れてはいけないのは3月11日の震災で未だに癒えぬ方々が
苦労もしながら過ごされているということ。卒業式を迎えていたはずの
ご家族も沢山いらっしゃる。
自分としてはこれからも全てを受け入れ全てに全力を尽くしていきたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー














  

Posted by shinn at 16:11Comments(0)チビ

2016年01月21日

【節目】受験!

昨日から、もっと!以前から落ちつかないのは自分。
受験を知らない自分は(推薦面接のみかだった)アドバイスしようにも
ほとんど言えない。。。


でもこれだけは言えた。
それは、一番乗りで乗り込め!だった。(笑)
受験も自分との闘い。負けないためにも早入りが何か成してくれると
この親は勝手に思い込んだ。


長男が先で長女が後に受験。


今はベストを尽くせばそれでいい。
どうせ社会に出ればベストを尽くすだけでは評価されないからね(笑)


家庭教師や塾への送迎もここ2年間本当にやれることは尽くしたつもりです。

本当に大変だったし充実感もあった。泣いたりもしながら勉強がんばってきたので
あとは結果を待つのみ!



合格したら遊ぶばい!!


お、お父さんが!!( T_T)\(^-^ )




























  

Posted by shinn at 13:51Comments(0)チビ

2015年12月23日

久しぶりにトップチーム

久しぶりに棚ぼた的にトップチームにカムバック。


運動量も頭も使うので疲れたらしい。


メインである全日大会も終わり残すは労金杯。


悔いの無いように出し切ってほしい。
とりあえずよく走っていたの画像加工してみた。








  

Posted by shinn at 17:42Comments(0)チビ

2015年10月19日

さらば

ポケモンカードで幼稚園でカタカナをマスターしたらしいです。
時は流れてお世話になったカードを売りに行く。最後に写真をパシャり。


買取り値は70円也。



期待とは相当にかけ離れてたみたいで。。。(笑)


だからブックオフは全国展開。そんな厳しい大人のビジネスを
少しでものぞければいい。


安く買い取って高く売る。
商売の原則でもある。


またこりずに売りに行きます(笑)












  

Posted by shinn at 14:00Comments(0)チビ

2015年09月18日

子供の疑問


長男が今かなり疑問に思っていることがひとつあります。


それは、なぜ小さな道路を挟んだだけの場所に移転オープンするのか、
セブンイレブン巨勢店は?という質問でした。


大人の事情で、企業の自己利得の精神で一見変な移転オープンも
成し遂げる。。最近はco2排出などの声が薄れているけど、
新規出店はムダがどこかでしわ寄せになっているのも事実。
大量のゴミや新しい資材が出るし。


子供から見れば不思議極まりない光景であって、なんてムダでもったいない
んだと思って当然。これからも子供達にきちんと説明、理解してもらえる
行動を自分も意識しなければと思った。


(写真と内容は全く関係ない!某カフェで、、いい感じだったんで)









Japan
  

Posted by shinn at 09:41Comments(0)チビ

2015年09月06日

サプライズバースデーコーチ!



日頃長男がお世話になっているチームコーチの21際のバースデーでした。


妻がサプライズケーキやクラッカーなど全て準備してた!さすがです。
卵と小麦粉は車の中に忘れた?ようでした。


口の悪さは県内トップレベルですが、愛情もトップレベルです。
大学に通いながらのコーチ業、尊敬に値します。


これからもよろしくお願いします!







Japan
  

Posted by shinn at 10:19Comments(0)チビ

2015年07月23日

かわいい子には!ぜひ試練を!

奴が出発しやがった。
自分で決めたこと、自分も経験したこの上ないなんかズンと来た
さびしさや外国現実の厳しさを味わってもらいましょうか(笑)
出発時はもう強がってバリバリのキッズワールドでした。



途中、福岡のカレー屋大将兼、旅行コーディネターと全然関係ないのに
ばったり会うし。。。相変わらず博多弁うまかですね。
息子がまだ2歳くらいから知ってるチャンドさん。なんか勝手に縁を感じます。




で、早速、スカイプ電話が!早いわ!(笑)
現地ではもうすでに半べそでした。。。
早めに電話切る。



父ちゃんが飛んだ1994年夏、スカイプもなければノートパソコンもなかった。連絡手段は国際電話か2週間後に届く手紙。国際電話はお金が足りず掛けれなかった。ぐっとさびしさをこらえたり、わからんニュース見て紛らわしたりした。
懐かしい!



まあ、今回奴が自分で決めたことは偉いと思います。



ホームステイ先が行ってみれば中国系のお父さん、というオチも付いてた。
見た目はアジアンでも中身はほぼカナディアン?でしょう!?(笑)



それなりにエンジョイして少しくらい太って帰国してほしいものです。



すでにアメリカかカナダかオーストラリアの中学か高校探しとこうかな?
俺が住みたい!(笑)


























Japan  

Posted by shinn at 22:02Comments(0)チビ