【いつも遊び心を大切に】サガン鳥栖 サッカー フットボール

2018年04月08日

世界基準に合わせれば?

あれは酷かったね。。(awayc大阪)
主審は3mくらい正面から、選手もほぼ全員ハンド時独特の空気感で一瞬フリーズ。
ゴール裏から見ても手にぴたっとボールが。






https://www.nishinippon.co.jp/sp/nsp/sagan/article/406923/
海外見たことあるファンやサポーターならわかるだろうけど、レフリージャッジは自信を持とうとすることしか見えずただ頑固かたくなさしか見えない。こんなジャッジの時には。



自信に柔軟さも合わせたりできないのか?
一瞬間違ったと思った場合は認めて笛を吹き直してもだめなのか?ルール上どうなのかわからないけど、なんでもかっちりしすぎていて疲れる。小野の講義は当然だと思う。



レフリーは神様。それだけで終わる文化はどうもね。。こんなことこそメディアが取り上げて議論して次に生かせないのかなとこんな時に思ってしまう。
対策が得意な日本がどうしてレフリージャッジに対策として議論を正々堂々とやらないのかよくわからない。



それか、言うだけバカなのか(笑)




(久しぶりに鳥栖についてやや熱で書いたけど、マッシモがこのままではストレス溜りまくるな。。どうにかお硬い協会がリアクションしないと日本のサッカー自体がますます世界においてかれるな。。。世界ランク50位台が証明してるやろ(^o^))

同じカテゴリー(SAGANTOSU)の記事画像
サガン鳥栖の3位は実力か?
赤字拡大?
あと9戦
ノルドタケ君だ!!!
この人は何を言いたいんだろう??
プロですね金監督は
同じカテゴリー(SAGANTOSU)の記事
 サガン鳥栖新体制 (2021-12-26 17:37)
 サガン鳥栖の3位は実力か? (2021-05-31 18:37)
 サガン鳥栖のコロナ感染は結果でしかない (2020-08-15 14:42)
 赤字拡大? (2020-04-26 21:29)
 サガン鳥栖2020 (2020-01-13 21:49)
 あと9戦 (2019-09-01 17:12)

Posted by shinn at 15:09│Comments(0)SAGANTOSU
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。